2023-01-01から1年間の記事一覧

グラフ書き換え言語 LMNtal の紹介

この記事は Wathematica Advent Calender 2023 のために書かれたものです。 はじめに こんにちは。ワセマの幽霊サークル員です。というかなにかの申請を出し忘れたので、よそ者の可能性すら大いにあります。へへ 全くゼミに参加していなくて書くものがないた…

吉例顔見世大歌舞伎:マハーバーラタ戦記をみた

お久しぶりです。久々に歌舞伎を観に行ったらあまりにも楽しくて最高だったので記憶が新鮮なうちに感想(というか記録?)を書きます。本当にみんなにも観てほしい。ネタバレしますが。 10:50 東銀座駅到着 11時からの公演のチケットを引き取っていなかった…

2023春学期の振り返り

お久しぶりです。前回の振り返りから色々変化があったので学業以外のことについても書こうと思います。 過去の記事: 2021春学期の振り返り 2021秋学期の振り返り 2022春学期の振り返り 2022秋学期の振り返り 目次: 学業 研究室配属 時間割 [火1,2] 集積回…

青空文庫で読める短い文学作品たち

こんにちは。 私はなんとなく暇なときによく青空文庫にお世話になっているのですが、皆さんはどうでしょうか。 せっかく無料で名作揃いなのに利用しないのは勿体ないし、春休み暇してる人もいそう(いないか...)なので、あんまり長くないものをいくつか紹介…

2022秋学期の振り返り

こんにちは。某大学 基幹理工学部 情報理工学科の3年生です。 とうとう春休みに突入してしまいました。学部生活もあと1年しかないと思うと焦りがすごいですが、とりあえず恒例の振り返りをして心を落ち着けます。 過去の記事: 2021春学期の振り返り 2021秋…