最近のお気に入り紹介

※この記事はWathematicaアドベントカレンダーの2022年6月27日分として書かれたものです

 

皆さんこんにちは。最近とっても暑いですね。どうですか?元気ですか?私はそこそこです。てかなんでこの時期にアドベントカレンダー

 

というわけで今回は、本当に書くことが思いつかないしあんまり時間がないので、私が最近はまっている物事を紹介していこうと思います。めちゃくちゃ有益情報ですね!

 

 

発酵食品

小岩井 生乳100%ヨーグルト

最近はまっているというよりはずっと好きではあるんですが、今日何週間かぶりに食べておいしすぎてびっくりしました。

あとこれ"なまにゅう"って読むの最近知りました。なんかえっちですね。

小岩井乳業株式会社|生乳100%ヨーグルト生声 (koiwaimilk.com)

 

本技 おいしいキムチ

日本で売っているキムチは大体がキムチ風の味付けをしてあるだけの発酵していないものなのですが、これはちゃんと発酵しているやつで、でも酸っぱすぎないし旨味がすごくて本当に無限に食べそうになってしまう。あまり売っているスーパーを見ない気がするので、見かけたら買ってほしい。

商品情報 | CJ FOODS JAPAN

 

黒千石 小粒なっとう

黒千石という品種の黒豆で作られた納豆らしいです。普通の納豆に比べると柔らかくて甘みがあって臭みが弱めな感じがします。からしではなくわさびが付いているのですがこれがとても合う。たれも美味しい。

黒千石小粒なっとうカップ2 (adumas.co.jp)

 

非発酵食品

月のうさぎ おさしみこんにゃく 

最近これをおやつにしていることが多いです。冷たくておいしくて安くて健康に悪くない。中途半端に健康に気を遣っている身としては非常に助かります。

【日経POSセレクション】ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ おさしみこんにゃく 青のり 蒟蒻 群馬県産 酢味噌付き (170g*3袋) こんにゃくパークショップ (konnyaku-museum-shop.com)

 

母親がスーパーでよく買ってくるOisixのきゅうり

詳細不明ですが、あまりにみずみずしいので7割くらいの確率でOisixとそうでないきゅうりを区別できるようになってきました。

きゅうり・おくらの通販・宅配サービス|オイシックス公式 (oisix.com)

 

音楽

宇多田ヒカル

前から好きではあったのですが、突如ブームが到来して思考がトレースできそうなくらい聴いているのに飽きないのスゲ~

初恋 - Album by Hikaru Utada | Spotify

ULTRA BLUE - Album by Hikaru Utada | Spotify

 

白神真志朗

「あなたのことは全て」という曲で知ってひと聞き惚れ的なものをした感じです。今片っ端から聴いているところです。

あなたのことは全て - Single by Mashiro Shirakami | Spotify

gravvvity - Album by Mashiro Shirakami | Spotify

 

TENDRE

正直そんなに熱量があるわけでもないのですが、なんとなく耳心地がいいので課題やる時よく流している気がします。

IMAGINE - Album by TENDRE | Spotify

 

その他諸々

宝塚

宝塚歌劇は美しい人間を大量に拝見することができてとても健康にいいので友の会に入ってしまいました。直近では雪組公演を東京宝塚劇場に見に行ったり宙組のコンサートを東京ガーデンシアターに見に行ったりしました。今のところ縣千さんと芹香斗亜さんが特に気になっています。7月はWathematicaのお友達であるところのけとさんと一緒に星組を見に行く予定があります。めちゃくちゃテスト期間中だけど未来の私がどうにかしてくれるでしょう。

宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

 

漢検 四字熟語辞典

以前から家にあったのですが、最近引っ張り出してきてちょくちょく眺めています。ほぼ知らない言葉しか載っていなくて面白いです。漢検受けたい。でも真剣に勉強するのは渋い。何気ない日々の積み重ねとセンスで受かりたい。1級はマジにならないと受からないらしいですけど......。

漢検 漢字辞典 / 漢検 四字熟語辞典 | 漢検の教材 | 日本漢字能力検定 (kanken.or.jp)

 

リヴリーアイランド

スマホゲームです。Simsといい、自分はこういう箱庭みたいなのが好きだな~と思います。ガチャの更新が早くて、一番レア度高いアイテムでも結構確率高くて出やすいし、ダブったものを人と物々交換できるなど無課金に優しく、そんなに時間をとられないのでとても良心的な気がします。誰か始めたらフレンドになってください。

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島 - Google Play のアプリ

「リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島」をApp Storeで (apple.com)

 

睡眠

全てを忘却させてくれる

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP

 

まとめ

どうでしたか!?!?!?!?この記事でWathematicaに興味を持った人がもしいたら一回頭を冷やしてください。